令和2年度 在職者交流会を行いました

令和2年12月5日(土)に障害者就業・生活支援センターの交流事業として
交流ピアサロンを開催しました。

新型コロナウイルスの感染予防対策として
午前・午後の部に人数を振り分け、検温、手指の消毒、マスクの着用、パーテーションの活用をしての実施をしました。

午前、午後の様子についてご報告させていただきます。

 

<午前の部>

初めての女子会を開催しました!
アロマの香りの中で、フリードリンクとお菓子を楽しみながらの女子トーク!
趣味や休日の過ごし方、リラックス方法・・話題がつきません。

地元のおいしいケーキ屋さんやパン屋さん、お団子屋さん、

東松山市といったら焼き鳥屋の情報は外せませんね!
和やかな雰囲気の中で行われました(*゜_゜*)
次回は何か手作りしながらの交流もいいねと話が出ていました♪(大浦)

 

 

<午後の部>

午後はいつも通り、希望者が集まる交流会となりました。

話題としては、「コロナ禍での生活について」
自粛生活をどのように過ごしているのか。自分の趣味や、やりたいことを、どう我慢したのか。どうストレスの解消をしてきたのかの話をしました。
「こんな工夫をしながら、自分の趣味をしていた」などの意見も聞くことができました。

後半は、話の合う人通しで、趣味の話などをするといった様子も見られておりました。

 

交流会について、こんな時期なので、中止も検討していましたが、参加者の様子を拝見し、少人数ででも開催することができ、よかったです。
今後も、良い方法を考えながら、続けて実施できればと思います。

 

(木村T)