「令和2年度 第1回社会生活力向上セミナー」を開催しました

令和2年8月8日(土)に障害者就業・生活支援センターの交流事業として今年度 第1回のセミナーを行いました。

 

今回は、「携帯電話の使い方について」

 

普段、みなさんが使っている携帯電話。どのように使っているのか。

SNSも主流になってきており、トラブルも多い中、どういったことに気をつけて、トラブルを回避しているのか。いくべきかを共有する機会としました。

また、Zoomを使ったWeb会議の体験をやってみました。

 

新型コロナウイルスの感染予防対策として、これまでは約50名の参加者を午前、午後に分け行っておりましたが、今回は、人数を40名にしぼり、今月・来月の2回の開催とし、さらに午前・午後に分け、国の示す感染予防対策を行いつつ、小規模で開催をさせていただきました。

アンケートでも「楽しかった」という意見も多くいただき、賑やかにはいきませんが、久々に会う仲間とささやかな交流ができたのかなと思います。

 

参加されたみなさん。本日はお疲れさまでした。

次回 令和2年9月12日に、ご参加の予定の方。

お待ちしております。

 

(手塚、友田、鈴木、木村)