「令和4年度在職者交流“交流ピアサロン”外出企画」  ~こども動物自然公園へ行こう!~

11月12日(土)に在職者交流“交流ピアサロン”の企画で東松山市内にあるこども動物自然公園に行ってきました。センターでは毎月末の金曜日の夕方に在職者交流ピアサロンとして在職者の交流する場をつくっていました。今年度は皆さんの休日を利用して外出する企画をたてようと数か月前から皆さんを中心に話しを進めていました。そうした中、まずは身近な場所で多くの人が参加できるようにやってみようと意見がまとまり、こども動物自然公園に行くこととなりました。

当日は13名の方が参加されました。事前に職員も交えて交通や入場料、保険代などを調べ安全で安心して参加できるよう準備したこともあり計画通りに実行することができました。天候に恵まれ11月とは思えないほど気温が高く、上着を脱ぎ汗もかきながら園内を回る人もいました。普段運動不足の参加者にとっては良い運動にもなったようです。

皆さん自然と会話も弾み笑顔も見られ楽しい企画になったと思います。

 今後も皆さんの意見を中心にいろいろな企画を考えていきたいと思います。