コロナウィルス感染症拡大防止に対する当法人の対応について

 昨年度末より猛威を振るっている「コロナウィルス感染症」につきましては、4月7日(火)に政府が発令した緊急事態宣言、またそれを受けての各方面10人以上が集まる会議やイベントなどの開催自粛、さらには土日の外出自粛や先週辺りからは平日の外出自粛にまで要請の範囲が広がっております。

 当法人におきましても、この様な状況下であることを鑑みて、一部職員の自宅勤務指示、また通常業務の時間短縮指示などを段階的に行ってきており、各関係機関ならびに関係者の皆様にはご不便をおかけしている所かと思います。

 

 まだまだ予断の許されない状況ですので、当法人といたしましても「防疫」という観点に立ち、このコロナウィルス感染症をこれ以上拡大させないということを第一優先事項として、引き続きイレギュラーな事業所運営ではありますが、以下のような対応を取らせていただきたいと思います。

 

〇東松山本部(東松山市箭弓町1-11-7ハイムグランデ東松山2階)

 営業時間9:00-17:00

〇東松山駅前分室(東松山市箭弓町1-11-7ハイムグランデ東松山1階)

 営業時間10:00-15:00

〇東松山分室(東松山市小松原町17-19)

 営業時間9:00-17:00

〇北浦和分室(さいたま市浦和区北浦和5-6-5浦和合同庁舎別館1階 県障害者雇用総合サポートセンター内)

 営業時間8:30-17:00

〇久喜分室(久喜市久喜中央2-4-18第1イグサビル1階)

 営業時間9:00-17:00

 

 なお、上記時間内の開設はしておりますが、今後の社会情勢によっては営業時間のさらなる短縮、事業所の閉鎖なども考えられますので、その都度お知らせしたいと思います。

 

 また厚生労働省から「対面での相談業務の自粛」および「外部機関等への訪問・巡回支援の自粛」の通達を受けていることから、原則お電話やメールでの問い合わせへの対応を前提としております。

もちろん必要に応じて来談いただいての相談や緊急対応のための巡回などは行いますので、ご用件のある方につきましては、上記時間内で先ずは各事業所へのお問い合わせをいただければと思います。

 

 ご不便ご面倒お掛けいたしますこと心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解ご協力くださいますようお願いいたします。

 

NPO法人東松山障害者就労支援センター 代表理事:若尾勝己