特定非営利活動法人 東松山障害者就労支援センター ホームページへようこそ

障がいのある方の「働き続ける」を 支え続ける

特定非営利活動法人東松山障害者就労支援センターは、障がいのある方の「働きたい」を「支え続ける」ことを全ての事業コンセプトとし、この「障がいのある方の働くを支え続ける」という活動を通じて、誰もが住みやすいと思える街づくりを目指します。

PICK UP!

ワークフェア特設ページリンク用画像

2021/10/01 更新

現在10月末まで限定で

障害者ワークフェアの特設ページを公開中です!


最近の活動

お知らせ

www.zac-saitama.org Blog Feed

ZACニュース (木, 01 4月 2021)
2021年4月号をアップいたしました。 ご興味のある人は、ぜひご覧ください。(木村T)
>> 続きを読む

ZACニュース (Thu, 24 Dec 2020)
ZACニュース 2021年新春号をアップいたしました。 ご興味のある方は、ぜひご覧ください。   (木村T)
>> 続きを読む

新着情報

www.zac-saitama.org Blog Feed

第32回 埼玉県障害者就業・生活支援センター連絡協議会の開催 (Tue, 20 Jul 2021)
令和3年7月19日に大宮ソニックシティにて 第32回埼玉県障害者就業・生活支援センター連絡協議会を開催いたしました。 内容としましては 第一部に『障害者雇用・福祉施策の連携強化に関する検討会』を受けての情報共有、意見交換。 ここでは福祉施策と、雇用施策ではそれぞれの考え方が異なることから、今後横断的にどのようなアセスメントや、基礎研修をしていくのか。障害者就業・生活支援センターが基幹型の機能を担うということですが、多くの役割を担っていくことになり、実際に行っていけるのか。など、各センター、各地域の立場から意見をいただき、情報交換をいたしました。   第二部は 次回の協議会の内容について 千葉県の障害者就業・生活支援センター連絡協議会との交流会について。 千葉県の取組について情報交換をするのはどうか。 障害者就業・生活支援センター職員向け研修の企画について。 どのような内容としていくのか。 その他、最近、いろいろな取り組みをされている、就労移行支援事業所や、企業との付き合い方について、地域の情報を共有、意見交換などを行いました。     今回は、ハイブリッドでの開催でしたが、暑い中、会場までお集りいただきました関係者の皆様。お疲れさまでした。
>> 続きを読む

令和3年度 第一回在職者交流会 (Mon, 21 Jun 2021)
令和3年6月19日(土)に在職者の交流する機会になります「交流ピアサロン」を開催しました。 今回も、新型コロナウイルス感染症の感染予防対策をとりながら、少人数での実施をいたしました。   午前は女子会。 仕事や、休憩時間の過ごし方などから、これからの活動として何をしたいのかを話す機会になりました。「調理をしてみたい」という希望もあり、「材料は?」「何が必要?」と、どのように行っていくか具体的に話す機会となり、盛り上がりました。 午後は、男女関係なく希望者が集まる交流会。 初めて参加された方から、『職場の人間関係について聞きたい』という意見があり、職場の人間関係についてをきっかけに、仕事以外のことなども話す機会となりました。 『みんなでゲームをしたい』という希望もあり、締めに「はあゲーム」で盛り上がり、本日の会は終了となりました。   こんな時期だからこそ、家にいても、何もできず、みんなの話しを聞いているだけで、とても楽しかったという感想もあり、こういった機会を大事にしていきたいと感じました。 また次回も企画していきたいと思います。本日参加してくださった方、お疲れさまでした。またお会いしましょう。 (木村T)
>> 続きを読む



概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
Copyright(C)2013 特非)東松山障害者就労支援センター All Rights Reserved.